
#10246 LEGO CREATOR 探偵事務所

先日、クリエーターの建物シリーズを初めて購入。

以前から興味はあったものの、なかなか決心がつかず購入を見送っていたのが、自宅の不用品がオクで案外良い値段で売れたことに気をよくして勢いでポチってしまった。

しかもどうせなら2つくらい並べてナンボ、とばかりに ♯10251 ブリック・バンクと♯10246 探偵事務所 をダブルでポチポチ。

 

届いて最初に思ったのが箱でかっ!重っ・・・

開けてみると見たことないくらいの数の袋

 

まずは探偵事務所を組み立てしました。

途中の写真とかきちんととってないので、いきなり完成形。

f:id:ahyamonkey:20170122145535j:plain

以前から画像で見てたとはいえ、実物は壮観です

そして中の作りこみがすごい。

f:id:ahyamonkey:20170122145432j:plain

1階はプールバーと床屋AL'Sが並んでる作り。

裏へ抜ける通路がまたいい感じです。通路の途中に、2階へ上がる階段が。

 

f:id:ahyamonkey:20170122145404j:plain

通りからプールバーを覗くとこんな感じ

 

 

f:id:ahyamonkey:20170122145422j:plain

床屋の方もいい感じです。客の正面にはちゃんと鏡がついてる。

 

 

f:id:ahyamonkey:20170122145457j:plain

f:id:ahyamonkey:20170122145505j:plain

2階は探偵の事務所とトイレ、階段になってます。

本当によくできてる。。

 

f:id:ahyamonkey:20170122145513j:plain

外から。女性が探偵に調査依頼の相談中。これは旦那の浮気調査か?

 

f:id:ahyamonkey:20170122145521j:plain

一番上は簡易キッチンと屋上スペースになっています。

ただこのキッチン、階段でそのまま外につながってるので、

冬寒くて夏暑そう・・とかどうでもいいことを思ってしまいました

 

f:id:ahyamonkey:20170122145527j:plain

裏はこんな感じですが、茶色のベースプレートが嬉しい

 

f:id:ahyamonkey:20170122145353j:plain

もう一回正面から。

本当によくできてます。

結構いい値段するけど買ってよかった。

 

そのうち銀行もレビューします 

ではまた。

 

よければクリックしてください↓

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村