
LEGO Speed Champion 2017 ラインナップ

LEGO Speed Champions

少し前のことですが、LEGOのスピードチャンピオンシリーズの2017年発売ラインナップが明らかになりました。

するとその中には期待していたF1シリーズも!

 

まずはお決まりのフェラーリですね。

しかし前回が2014年で今回が2016年とは・・・フェラーリが活躍できてない年ばっかり

 

f:id:ahyamonkey:20170109200735j:plain

 

そして今回驚いたのは

f:id:ahyamonkey:20170109201852j:plain

きましたメルセデスAMG

フェラーリメルセデスを揃えてくるとは・・・

 

 

 

で、気になるF1マシンですが、車体の作りは前回の2014年版とほぼ同一のようです。

 

フェラーリの方は、前作では省略されていたエアダクトが再現されています。

 

メルセデスの方も作りは目新しくはないですね。前回のマクラーレンのようにノーズ先端の出っ張りがついているようですが、メルセデスってこんな形してましたっけ??

カラーリングも定番のグレーと緑で、ぱっと見た感じでは手持ちのパーツでも普通に作れちゃいそうです。ここは普通の緑を使うのではなくペトロナスグリーンを再現して欲しかったところです。

それよりもむしろ、スパ・フランコルシャンの1コーナーを思わせるタイトコーナーの縁石とカメラが目を惹きますね。いい感じです。

 

ではでは。

 

↓ よければ応援お願い致します 

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村